メニュー

  • お知らせ
  • 仙台デザイン専門学校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校になりました。

お知らせ

仙台デザイン専門学校お知らせ一覧です。

仙台デザイン専門学校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校になりました。

2019.09.20

仙台デザイン専門学校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校になりました。

「高等教育の修学支援新制度」とは2020年4月から低所得者世帯の方であっても、社会で自立し、活躍することができる人材を育成する専門学校などに進学できるよう、授業料・入学金の減免給付型奨学金の支給併せて支援する新しい修学支援制度です。

※詳細につきましては以下のページをご覧ください。
文部科学省  学びたい気持ちを応援します 高等教育の修学支援新制度

 

支援が受けられる世帯年収目安支援額
※私立専門学校の場合


[画像拡大]
※上記の世帯年収の目安は、両親・本人・中学生の4人世帯の場合。基準を満たす世帯年収は家族構成により異なります。JASSO(独立行政法人日本学生支援機構)のHPでシミュレーションすることができます。

 

日本学生支援機構  進学資金シミュレーター

 

※JASSO(独立行政法人日本学生支援機構)貸与型奨学金との併用が可能です。
(ただし第一種奨学金の貸与月額は制限されます。)
※高校3年時に予約採用されていない方は、本校入学後に在学採用として申込むことができます。
上記の内容は2019年8月末時点で公表されている内容となっており変更になる場合があります。

 

仙台デザイン専門学校入学金授業料減免給付型奨学金の例

※支援を受ける学生が住民税非課税世帯で自宅外通学の場合

グラフィックデザイン学科【2年制】

[画像拡大]

 

「高等教育の修学支援新制度」はすべての専門学校が対象ではありません。
教育内容カリキュラム実務経験豊富な教員、質の高い学習環境の提供などを行っている専門学校のみが対象校として選ばれました。

 

負担を減らして本当に学びたい分野が仙台デザイン専門学校で学べます。