メイン画像 メイン画像 コース紹介 コース紹介

SENDAI VOCATINAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

SCROLL

仙台デザイン専門学校ってどんなところ?
No!School ってどういうこと?
ナゾが多い”センデザ”の魅力やオススメポイントをご紹介!

仙台デザイン専門学校は学校です。しかし私たちはいつも単なる学校であってはいけないと考えているのです。
ここは次世代のクリエイターが自分を信じて様々な可能性を試す場所であると同時に、デザイン業界への入り口でもあります。だからこそ“ガッコウ”という固定観念にとらわれず、“ガッコウ”であってもその枠にとらわれない業界型実践トレーニングが必要です。
学校らしくなくていい、より業界に近づくために枠を取り払おう!それが仙台デザイン専門学校の掲げる『No!School』です。

授業風景
授業風景

仙台デザイン専門学校は、ビジュアルデザイン単科の専門学校としては東北一の歴史を持っている学校です。作家として成功を収めた卒業生、デザイン業界の第一線で活躍している卒業生を多数送り出しており、そんな頼れる卒業生が、これから業界に切り込んでいく後輩たちの就職活動の大切なパイプにもなっています。

講師はもちろんですが、担任を持つ専任教員も全員が現役のプロクリエイター。つまり入学生はいつも現役プロからダイレクトに技術を学ぶことができるということ。ただ教えるだけではなく、同じクリエイターとしてよき相談相手にもなってくれる心強い存在です。

授業風景
授業風景

仙台デザイン専門学校は、欲張りなキミほど得をする多彩な選択授業メニューが選び放題。コースの縛りもないので『デザイン×イラスト』や『web×雑貨』などマルチな学習が可能。やりたかったこと、新たにやりたくなったことに遠慮なく挑戦することができるのは、仙台デザイン専門学校の大きな魅力の一つ。

仙台デザイン専門学校には様々な実習で身に付けた技術や知識を活用して在学中からプロデザイナーやクリエイターとして活躍する学生がたくさん。腕に自信がついたら世の中に即アピールしよう!各種コンペ等への出展や作品発表など、外部へのアプローチも学校・スタッフが全力でバックアップ!

授業風景