メイン画像メイン画像学費について

SENDAI VOCATINAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

学費支援制度

コンクール特待生制度

本制度は特待生として学納金の減免を受けるための制度です。

美術・デザイン分野指定校
特待生制度

本校が指定する高校等の科・コース等に対して学納金を免除する制度です。

資格特待生制度

指定の資格・検定を2種類以上または4種類以上取得した方は、取得の確認により自動的に認定をいたします。

北杜学園納付金延納制度

本制度は、学納金を分割納入する制度です。

卒業生(同窓生)・
在校生の親族入学優遇制度

入学希望者の親族に学園設置校の在校生または卒業生がいる場合、もしくは本人が学園設置校の卒業生の場合に学納金を一部免除する制度です。

北杜学園卒園児入学優遇制度

入学希望者本人が、社会福祉法人 北杜福祉会が設置する園を卒業した場合に適用されます。

高等教育の修学支援新制度

家庭の経済状況に左右されず、学びたい意欲のある方が、授業料・入学金の減免と給付型奨学金の支給を併せて支援する制度です。

北杜学園学費提携ローン

学園が独自に信販会社等と提携しています。
他の信販会社ローンに比べ金利が低く手続きが簡単で、在学期間中は金利手数料のみの支払いも可能です。

日本学生支援機構奨学金制度

本校在学中に貸与(給付)を受けられる制度です。入学後に説明会を開きますが、高校在学中に予約して進学できる予約採用をお勧めします。

国の教育ローン
(日本政策金融公庫)

この制度は教育資金を必要とされる多くのみなさんが利用している公的な融資制度です。

詳しくは募集要項をご覧ください。