メイン画像 メイン画像

お知らせ

SENDAI VOCATIONAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

アーカイブ

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請について

2021.12.23

日本学生支援機構の給付奨学金を受給している者(令和3年12月10日の支給を受けている者) については、改めて申請する必要はありません。詳細については別途連絡しております。


令和3年12月20日に令和3年度補正予算が成立し、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金を支給することとなりました。

この事業は新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給するものです。

支給対象者には要件がありますので、下記掲載の『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引きをよく読んで申請して下さい。

なお、国の推薦枠の中でより困難な状態にある学生を優先的に支援する観点から、申請しても採用されないことがあります。

要件:
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き 4ページ参照

支 給 額:
10万円

※対象者は、2022年1月7日(金)13:00までに申し出てください。
説明および申請書類を配布します。
申請書類は【手引き・様式】の各リンク先からも出力できます。


申請書類:
①申請書
②誓約書
③添付書類
※状況により、追加で証明書などの提出を求める場合があります。

書類提出期限:
2022年1月14日(金)

問合せ・申請先:
仙台デザイン専門学校 事務局 奨学金担当
TEL:022-722-8633

【手引き・様式】
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き.pdf
学生支援緊急給付金申請書.pdf
学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書.pdf

【参考リンク】
文部科学省:学生等の学びを継続するための緊急給付金