メイン画像 メイン画像

お知らせ

SENDAI VOCATIONAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

アーカイブ

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

2022.01.18

先週、本校の関係者が新型コロナウイルス感染症の陽性であることが判明し、現在、保健所等と連携を取りながら,校舎の消毒等適切に対応を行っております。また、PCR検査対象となった者についても保健所の指示に従い順次検査の実施中です。在校生の皆さんで発熱や全身の倦怠感,味覚嗅覚異常,その他感染が疑われる症状のある方は各クラス担任並びにコールセンター(仙台市・宮城県健康電話相談窓口/TEL:022‐398‐9211)にご連絡をお願いいたします。

また,一部のクラスについては休講等の措置を講じておりますが,今後の登校日等については担任より所定の方法にてお知らせいたします。

これまで本校では,在校生や教職員及び外来のお客様に対してサーマルカメラによる入館時の検温やマスク着用をお願いするとともに,校舎内の定期的な消毒,手洗いの励行,手指消毒,室内換気等の感染拡大防止対策を行ってまいりました。在校生の皆さんには,自身の健康状態を確認しながら引き続き感染症予防対策を継続するようお願いいたします。

なお,新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者,またその家族に対する偏見や差別につながる誹謗中傷など不用意なSNS等への発信がありませんようご理解のほど重ねてお願いいたします。

仙台デザイン専門学校 電話 022-722-8633