お知らせ

アーカイブ

AO入学試験制度について

2023.05.29

AO入学試験制度とは?
AO入学試験制度は、本校2023年度入学生の約半数が利用した一番人気の入試方法です。

学力だけでは測ることのできない個性や意欲、やる気などを人物像重視で評価をします。
センデザを希望する人にとって一番メリットのある入試方法です。
※AO入学試験制度を利用する場合、2023年3月以降に本校のオープンキャンパスにご参加いただく必要がございます。


AO入学試験制度のメリット
〈メリット①〉
早期に進路が決まるため入学の枠を一足早く確保できる

AO入学試験制度のⅠ期でエントリーすると、7月3日(月)から受付が開始します。
他の入試方法よりも3ヶ月ほど早く受験することができ、最速で9月末に合格が決まります。
希望のコースに優先的に入学したい方はぜひご利用ください。
AO入学試験制度のエントリー受付期間内でも、定員になり次第募集を締切りますのでご注意ください。
その場合はホームページにて告知します。


〈メリット②〉
選考方法を面談または課題から選択できる

本校の教員に直接やる気や強みをアピールしたい方は面談、
自分の個性を存分に表現した作品で評価して欲しいという方は課題というように、
自分に合った選考方法でアピールすることができます。
※課題を選択された方でも場合によっては面談を実施する場合がございます。


〈メリット③〉

AO入学試験制度の特典が選べる

下記のどちらかをAO入学試験制度の特典として選ぶことができます。

・選考料1万円を免除
・「絵師・イラストレーター通信講座ファースト(通常3万円)」の無料受講

〈メリット④〉
学園寮への早期申込ができる

学園寮は本出願時に申請することができます。
申込順で入寮が決まるため、早めにお部屋探しをしたい方におすすめです。


AO入学試験制度の詳細及び流れについてはこちら

センデザへの入学を希望している方、AO入学試験制度の利用を検討している方は、
ぜひオープンキャンパスへお越しください!
オープンキャンパスでは在校生や職員が校内を巡回しているため、
学校生活の様子や就職活動についてなどたくさん質問することができます。

オープンキャンパス一覧