メイン画像 メイン画像

お知らせ

SENDAI VOCATIONAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

アーカイブ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休校(自宅学習期間)について

2020.04.07

本校では、厚生労働省及び文部科学省、宮城県から提供される新型コロナウイルス感染に関する情報等に沿いながら、新型コロナウイルス感染症予防対策として、学生の健康と安全を最優先と考え、以下の通り臨時休校(自宅学習)の措置を講じることといたします。

臨時休校(自宅学習)期間:4月10日(金)~5月6日(水)

学校再開は感染症の収束状況を見極めながら判断し、変更等がありましたら随時HP等でお知らせいたします。

自宅での過ごし方
今後の国内での感染の拡大を最小限に抑えるため、学生の皆様には、感染拡大防止のために十分気を付けて臨時休校(自宅学習)期間を過ごしていただきたいと思います。感染予防対策として『流水と石けんによる手洗い、アルコールによる手指消毒、マスク等の着用、人混みを避ける』の徹底をお願いします。

1. 教材及び授業課題プリントの学習について
長期間の臨時休校(自宅学習)になりますので、学生の皆様へ教材及び授業課題プリントを送付いたします。自宅において勉強していただき、必ず5月7日(木)に提出願います。

2. 健康管理及び感染予防対策について
  1)毎日熱を測って体調管理をしましょう。
  2)換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。
  3)就職活動やイベント参加での感染が疑われる際は、学校に必ず連絡してください。
  4)感染予防(外出時のマスクの着用・手洗い、アルコール消毒など)に努めてください。
  5)定期的に部屋の換気をしてください。
  6)ご家族の体調にも気を付けてください。
  7)初日の登校の際、発熱、倦怠感、息苦しさなどがある学生は必ず学校に連絡し、無理せず自宅で療養してください。

2020年4月7日
仙台デザイン専門学校