お知らせ

アーカイブ

日本学生支援機構予約採用者の皆様へ

2020.04.09

【重要】高校在学中に日本学生支援機構の奨学生採用候補者となった方の手続きについて

県内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、5月6日まで臨時休校となりましたので、「採用候補者決定通知書【進学先提出用】」の提出をはじめ皆様の申し込みの手続きは、すでにお電話でお伝えいたしましたが、以下の通りといたします。
1.進学先提出用必要書類を学校へ郵送で提出する。
全員 採用候補者決定通知書【進学先提出用】(裏面を記入したもの)
②その他の必要書類
給付奨学金について、自宅外通学」を選択した方
:アパート等の賃貸契約書、入寮許可書等のコピー
貸与奨学金について、入学時特別増額貸与奨学金を申し込み、機構から提出指示のあった方
:「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書」、日本政策金融公庫からの通知文のコピー

【学校住所】〒980-0022  仙台市青葉区五橋一丁目7番18号  仙台デザイン専門学校

※ 郵送期限:2020年4月14日(火)必着(書類に不備がある場合初回振込6月)

書類が整っていた方に、「進学届入力下書き用紙」と「ユーザーID・パスワード」を学校より郵送いたします。4月20日までには発送いたしますので、届かない場合はお問い合わせください。(TEL 022-722-8633 )
不備があった場合は、お電話でご連絡いたします。


2.「進学届入力下書き用紙」を記入後、インターネットから「進学届」を提出する。
※ 入力締切:2020年4月24日(金)(入力ができなかった場合初回振込6月)

尚、「進学届入力下書き用紙」及び通帳のコピーは、授業開始後に学校へ提出してください。
また、新規に申し込みを希望する方につきましては、個別に対応させて頂きます。