メイン画像 メイン画像

お知らせ

SENDAI VOCATINAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

アーカイブ

登校開始にあたっての留意点

2020.05.22


登校開始にあたって,以下の点にご留意いただき,厳守するようお願いいたします。

【初登校日まで】
① 初登校日より2週間前から登校日までの間,緊急事態宣言が出されている地域などへの旅行,感染者が出たと報じられた場所(クラスター)への立ち寄りなどがあった場合は,学校に連絡し,指示を受けてください。
② 登校にあたって,健康面や精神面で不安がある方は,ひとりで悩まずに学校に相談してください。

【登校開始後】
① 登校前には必ず検温を行う。
体調不良の場合は無理して登校せず,学校に連絡してください。
登校時に37.5℃以上ある方は,登校を控えてください。
② 登校時,学内ではマスクを着用する。咳エチケットを守ってください。
③ 手洗い,手指消毒をまめに行う。また,清潔なハンカチとティッシュペーパーを常時携帯する。
校舎内には手洗い石けん液,手指消毒液を設置します。
④ 休憩時間には静粛にし,飛沫が飛び散らないように注意する。
⑤ エレベーターの利用は,3密を避けるため,学校の指示に従う。
⑥ 放課後は,密閉空間,人の密集する場所,近距離での会話・会食を避ける。また,不要不急の外出を避け,休日でも旅行は控えてください。

なお,感染状況によっては,登校開始日を再度遅らせる可能性もございます。ご了承ください。
本校は,手洗い石けん液,手指消毒液の設置や,換気の徹底,共用部の定期的な清掃・消毒を行い,感染予防策を講じてまいります。
ご理解,ご協力をお願いいたします。


お問合せ先
仙台デザイン専門学校
TEL:022-722-8633