お知らせ

アーカイブ

2019年度卒業生実績データ

2020.08.19

2019年度
卒業生実績データ
2020年3月卒業生対象

各校就職率※こちらをクリック
・「就職率」とは、就職希望者に占める就職者の割合です。
・「就職率」とは、正規の職員(1年以上の非正規の職員として就職した者を含む)として最終的に就職した者を言います。
・「就職希望者」には、卒業後の進路として「進学」「家事手伝い」「資格取得」などを希望する者を含みません。
・「就職率」の調査時点は、「2020年5月1日現在」とします。但し、仙台大原簿記情報公務員専門学校は「2020年4月1日」とします。


◆就職実績
・出身高校は、学生が高校卒業時の名称で掲載しています。
・学科名は、2019年度卒業生の在籍時のものですので、2021年度入学案内の学科名と異なるものがあります。
・就職先は配属変更等により調査時の勤務先と異なる場合があります。
民間企業就職者・・・企業名を記載しています。
公務員・・・・・・・公務員採用試験名を記載しています。
・勤務地は配属先の都道府県名で記載しています。
※調査段階で勤務地(配属先)が未定の場合は未定と記載しています。

【学校別】※学校名をクリック


【出身県別】
※県名をクリック
青森県 秋田県
岩手県 宮城県
山形県 福島県



◆資格・検定実績
・2019年度卒業生が在学中に取得した資格・検定です。カリキュラムの改定等により、2021年度入学案内に記載されている目標資格・検定と異なるものもあります。
【学校別】※学校名をクリック







◆公務員採用試験合格実績
※学校名をクリック
・2019年度卒業生の公務員採用試験二次合格者の実績です。
採用職種及び勤務先については就職実績をご覧ください。


◆コンテスト入選・入賞実績
※学校名をクリック
・2019年度卒業生が在学中に入選・入賞したコンテスト等の実績です。