お知らせ

アーカイブ

2020年度 就職セミナー「企業講話」を開催しました。

2020.09.03

今年は、Zoomを使用しリモートで企業講話を開催しました。

〇 8月27日(木)株式会社ニューロン・エイジ 様

前半は、「ゲーム会社とは」というテーマでお話を頂き、後半は、「企業の中のデザイナーはデザイナーの前に一会社員である」ことや、「選考に進む人材」など滅多に聞くことのできない内容もたくさんお話しして頂きました。
参加した学生は、最初は緊張していましたが、採用担当のお二人のスライドを使いながらの軽快な掛け合いで、とても楽しく分かりやすいお話に引き込まれ、しっかりメモを取りながら聞いていました。




〇 9月1日(火)プランニング&デザイン アイ・プロジェクト 様

デザイン業界での活躍を目指す学生に向けて「デザインを仕事にする」というテーマでお話を頂きました。アーティストとデザイナーの違いから、「デザイナーは情報を収集する力、伝えるコミュニケ―ション力が必要である」ことなど、デザイン力以外に社会人として必要な能力や今後現場で求められる力についても具体的にお話を頂きました。コロナ禍の現場の状況の説明に真剣に聞き入っていました。



今後、就職を目指し、社会に出ていく学生たちにとって、
将来を考えるとても良い刺激になりました。

今回ご協力いただきました、
株式会社ニューロン・エイジ 採用担当 井原順司様、安岡美江様、
プランニング&デザイン アイ・プロジェクト 代表 大内まさ敏様
ありがとうございました。