メイン画像 メイン画像

お知らせ

SENDAI VOCATIONAL COLLEGE OF DESIGN

オープンキャンパス お申し込み 資料請求 

アーカイブ

『AO入学試験制度』ご紹介

2021.04.15

仙台デザイン専門学校では、
7月1日(水)より『AO入学試験制度』のエントリー受付を開始!

【AO入学試験制度とは】
高校時代の学業成績や出席状況によらず、入学希望者のやる気・入学意欲を評価する人物像重視の選考方法です。
エントリーシートをもとに、面談か課題による選考を行います。



【AO入学試験制度のメリット】
●「選考料免除」または「無料で通信講座を受講」を選べる!
AOエントリーで合格後、本出願時に以下の特典から1つを選ぶことができます。
<特典A>
本出願時の選考料10,000円が免除!
※AO受付期間終了後に「AO入学試験入学前学習」を行います。
<特典B>
絵師・イラストレーター通信講座ファーストが無料で受講できる!(通常30,000円)
※「キャラクターコース」、「絵師コース」のどちらかが選べます。


●面談or課題を選択!自分の強みをアピールできる!
選考方法を個人面談か課題か選択できる試験です。
直接会ってやる気をアピールしたい!という方は個人面談。
来校せずに自分の個性を存分に表現した作品で評価して欲しい!という方は課題シートと自分に合っている選考方法で受験することができます。
※課題を選択した方でも、面談を実施する場合があります。



●入学定員の心配なく希望コースへ入学できる!
AO入学試験制度は他の選考方法より早く出願ができるため、一足早く進路を決めることができます。
さらに早期の進路決定はお部屋探しにも有利!
余裕を持って入学準備がしたいという方にはオススメの制度です。


●学園寮への早期申し込みができる!
学園寮はAOエントリー合格後、本出願時に申し込み可能です。
申し込み順で入寮が決まるため、毎年AO入試合格者でほぼ満寮になっています。


AO入学試験制度は、他の選考方法と比べてメリットも多く、
2020年度では最も利用された選考方法です。
※AO入学試験制度の詳細はこちら


「AO入学試験制度についてもっと知りたい!」「面談と課題どちらがいいの?」など、聞きたいことがあればオンラインオープンキャンパスにぜひご参加ください!
お家にいながらパソコンやスマホから簡単に参加することができるので、
勉強や部活で忙しい方、遠方で来校するのが難しい方や外出するのが難しい方にオススメです!

≪オンラインオープンキャンパス≫
学校の特徴やコースの詳細、入試の選考方法や学費についても詳しく聞ける!



本校のオンラインオープンキャンパスはウェビナーという形式を使用しています。
ウェビナーとは、視聴している方々の個人情報(顔や声など)や、画像が共有されないシステムとなっておりますので、安心してご参加いただけます。

※オンラインオープンキャンパスのお申込みはこちら